立憲民主党北海道第3区総支部

衆議院北海道第3区
札幌市白石区(北東白石連合町内会管内以外)・豊平区・清田区

荒井 ゆたか

総支部長

荒井 ゆたか

あらい ゆたか

「ゆたかさん」と呼んでもらえる身近な政治家に。

荒井 ゆたか

Message

政治家になって2年半になります。
札幌にいる平日は毎朝7時半から9時まで地元の地下鉄駅前で朝のご挨拶をしながら「かわら版」を配って2年半、まもなく累計3万人の方に直接お渡しします。「おはようございます!」「いってらっしゃい!」と通勤・通学をされる方に声をかけていますが、最近は「行ってきます!」と返事をしてくれる方が増えてきました。
毎週1回朝7時から大通のお店に経営者、企業人、大学生が集まって、それぞれが今頑張っていることなどを発表し合う「本気のリーダーの朝会」。立ち上げ時から皆勤賞で参加し続け、通算130回を超えました。世の中を良くしようとする若者たちが集まるプラットフォームをみんなで作っています。
今年からは、地元の町内会主催の朝6時半に行われるラジオ体操にも、札幌にいるときは参加しています。地域に住む一人として、参加者と励まし合ったり、欠席者を心配しながら、朝からみんなで体を動かしてます。

「政治」って日常そのものの延長にあると思います。

だからこそ、一人一人が学ぶこと、学び合うことで成長することにより、個人、地域、国、世界が良くなることにつながり、その先に政治が良くなると思います。

各種リンク

立憲民主党北海道第3区総支部
住所 〒062-0933
北海道札幌市豊平区平岸3条10丁目1-29 酒井ビル
TEL 011-826-3021
FAX 011-826-3081