立憲民主党北海道第6区総支部

衆議院北海道第6区
旭川市、士別市、名寄市、富良野市、上川総合振興局管内

にしかわ 将人

総支部長

にしかわ 将人

にしかわ まさひと

私はやりぬく!
支え合う社会・地域づくり

にしかわ 将人

Message

◇社会人の第一歩は、子供の頃からの憧れであったパイロットを目指して日本航空に入社しました。その後パイロットとしてヨーロッパ路線を中心に乗務する中、多くの貴重な経験を得る事が出来ました。しかしその傍ら日本の政治に対し様々な疑問を持つ様になり「日本の政治を変え、より良い社会創りに貢献したい」との思いを強め、小沢一郎衆議院議員の政治塾で政治を学び、政治家を目指して故郷・旭川で政治活動を始めました。

◇そして旭川市長として4期15年市政に邁進し、地方自治を経験して来ました。しかし人口減少が進み、疲弊する地方の実態と政策との乖離、先行きの見えない日本の未来に危機感を持ち、2021年衆議院選挙に挑戦するものの当選に至らず、現在、捲土重来を期し活動中。

政治・危機一髪
◇多くの食料を輸入に頼る日本は、食料安全保障の強化が急務であり、農業や一次産業を守り育て食料自給率の向上を実現していかなくてはなりません。また医療、介護、年金等の社会保障制度を維持するための抜本的制度改正や人口減少対策、格差社会の是正と地方の暮らしを守る政治の実現のため、自民党1強体制を変え政権交代を実現するため、不惜身命で邁進していきます。

各種リンク

立憲民主党北海道第6総支部
住所 〒070-0031
北海道旭川市5条通13丁目1087−1
TEL 0166-24-3201
FAX 0166-23-9408