立憲民主党北海道第7区総支部

衆議院北海道第7区
釧路市、根室市、釧路総合振興局管内、根室振興局管内

しのだ 奈保子

総支部長

しのだ 奈保子

しのだ なおこ

あなたの「しんどい」を受け止める政治
地域のために働く弁護士!

しのだ 奈保子

Message

 今、政治は、私たちの「しんどさ」と向き合い、解決を目指しているのでしょうか。
 相変わらず地域の中核的役割を担う中小企業・小規模事業へのきめ細やかな支援は不十分となっている一方で、裏金問題で明らかになった利権最優先の政治が進んでいます。
 また、「食の安全保障」の確立が必要ですが、食料自給率は4割を切る状況です。温暖化による環境変化や国際紛争の勃発、円安などによる影響が、私たちの家計を直撃する状況になっています。
 今こそ、様々な危機に対応する強い国づくりに転換しなければなりません。
 今必要なことは、防衛費を増額するのではなく、食料やエネルギーの自給率を高め、第一次産業をしっかりと守る政治、地域の経済循環を大切にする暮らしの課題に注力する政治への転換です。
 第一次産業を基幹産業とする釧路・根室の明日を切り拓き、安心を取り戻すため、しのだ奈保子は、これからも力強く活動していきます。


斜里郡清里町出身、写真館の娘として大家族で育ちました。4人の子どもを育てながら、弁護士として地域の暮らしの声に耳を傾け、解決をしてきました。暮らしの現場を知っている、北海道の町村の営みを知っている法律を知っている「しのだ奈保子」は、国会で即戦力として働きます!

各種リンク

立憲民主党北海道第7区総支部
住所 〒085-0017
北海道釧路市幸町12丁目2
TEL 0154-22-0101
FAX 0154-22-0908